なんとか完成!

やったー(喜)!
日曜日、なんとか作品を仕上げることが出来ましたー!

作業台の上では、ガラスの色が分かりづらくイメージ通りに組めているのか不安になります。
光を通しガラスの色を見て、やっとホッとしました。

日のある内に、窓のサッシに作品を立てかけ撮影しました。
急いで画像をプリントしに行き、書類にはコンセプト等の必要事項を記入しました。

書類の締め切りは、7月31日(水)必着です。
昨日、月曜に無事に速達で送りました。

入選するか否かは、8月下旬に通知されます。
相当に頑張ったので入選できると嬉しいのですが、こればかりは分かりません。

今回の作品は、公募展の機会がなかったらもしかすると作らなかったかもしれません。
そして、技術的にも学んだことは多く私にとって良い経験になりました。

今日からは深夜の作業から開放され、普通の生活に戻り睡眠を取ることが出来ます。
今、ブログを書いている間も、眠くて眠くて仕方ありません。

早めに就寝することにします。
おやすみなさい!

作品の写真は、まだが載せない方が良さそうなので代わりに使ったガラスを紹介します。
ヤカゲニーUG5502PD、ココモK18(A)、ココモK469、ウロボロスUR60-20です。

公募展作品のガラス4 公募展作品ガラス5

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 

ふらふらの締め切り前

公募展の締め切りまで後、数日。
しかしながら、いまだ間に合うのかしらという疑問の出る進捗具合です。

気持ちは急くのですが、作業する手はいつものスピードでしか動きません。
間に合うかどうか分かりませんが、完成を目指し作業は続けます!

この1ヶ月は、時間だけでなくお給料も随分とガラスに費やしました。
初めて大きなフルサイズ(約600×900mm)のガラスをネットで注文しました。

公募展作品のガラス3
ヤカゲニーUGN 6637 SP

普段は、小売店で1/4サイズ(約300×450mm)にカットされたガラスを購入しています。
これだけ大きいと何かの拍子で割らぬよう、狭い部屋での持ち運びや保管も気を使います。

色の流れを活かしたいので、失敗しないようにカットしたいです。
この忙しい週末を乗り越えて、来週はゆっくり笑っていたいものです。

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 

眠くても、手が痛くても

この数日、マウスを持つだけで手が痛くなります。
作業の後は、利き手の右手が少し腫れてしまいます。

ピース数が多いのでいつになく根を詰めているのと、
カットの失敗が多くカッターを持つ手に無駄に力が入っているせいでしょう。

でも、日にちがありませんので手を休ませるわけにはいきません。
カットしやすいガラスで作業を進めます。

公募展作品のガラス2

両方ブルザイ社の透明のガラスで、黄色はBU1120F、青色はBUF1114Aです。
並べてみると、どこかにこんな国旗がありそうですね。

今週はカッターを持ちながらもしばしば船をこぐことがあり、進捗はいまいちの状況です。
この3連休を、有意義に過ごさなくっちゃ!

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 
ポートフォリオ
プロフィール

Yurie

Author:Yurie
 ようこそ!試行錯誤しながらも、楽しくオリジナルのステンドグラス作品を作っています。のんびりペースですが、制作過程などをアップして行きます。

 普段はアートやガラスとは関係のない仕事をしています。主に休日に作品を作っています。

 作品のデザイン、画像、および文章の転載、転用、複製を禁止します。

Google English Translator
リンク
参加ブログランキング
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プチ月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
_
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR