大震災から2週間

ブログの更新がなくご心配された方々、どうもすみませんでした。私は東京に住んでおりまして、無事でいます。大地震のあった3月11日は、交通機関がストップしたため渋谷の職場に明け方まで待機したぐらいです。

このブログを読むことの出来る皆様と同じように、想像を超える被害の大きさにショックを受けています。先行きが見えず不安な気持ちを抱きつつも、これまでの生活に戻そうと努力しております。先週より通勤もしています。

被災地のことを考えると、ブログに何を書いていいのか言葉が見つかりません。多くの尊い命が失われてしまいました。そして2週間経った今でも厳しい環境下で過ごされている方々、危険な状況の中で懸命に働かれている方々が大勢いらっしゃいます。

私は、まだ気持ちがガラスには向かないでいます。次のブログ更新までしばらく間が空いてしまうかもしれませんが、どうぞご了承いただければと思います。

花見山公園
この桜の咲き乱れる美しい山は、昨年4月に訪れた福島市の花見山公園です。
暖かい春が来るのが待ち遠しく思います。悲しみを乗り越えて、一日も早く日本に笑顔が戻ってくるよう頑張るよりほかないのかもしれませんね。

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 

ダルガラスと手作りランプベース

このきれいなガラスは、サンゴバン社のダルで厚みが22mmあります。
ダル
昨年、ダルガラスを使ってランプシェイドを作っていました。
ランプベースも作品のサイズに合わせ、自作することに。
ところが、木材加工をしてくれるところが見つからず、手付かずのままになっていました。

やっと加工が仕上がってきました♪こちらは裏面です。
フラットベース裏 フラットベース完成
ワトコ社のオイルステインを塗り、電球の高さをニップルで調節し配線完成!
次は、ダル・ド・ヴェールランプの完成品を撮影します。

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 

ホームページを公開します♪

ブログに続き、今度はホームページも作ってみました。
まだまだ数は少ないのですが、この数年間の作品を載せました。
ご高覧いただければ幸いです。
クリックでホームページが開きます。 ステンドグラス | Yurie

下の作品は、ホーエンツォレルン城を題材にしています。
右の写真は、2年前のドイツ旅行の際に撮影しました。

霧の中のホーエンツォレルン城  ホーエンツォレルン城  
Copyright © 2010 Yurie All Rights Reserved.
「霧の中のホーエンツォレルン城」
縦320×横330×幅122mm

おとぎの国ようなお城が、濃い霧の中から一瞬だけ姿を見せた瞬間です。

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 
ポートフォリオ
プロフィール

Yurie

Author:Yurie
 ようこそ!試行錯誤しながらも、楽しくオリジナルのステンドグラス作品を作っています。のんびりペースですが、制作過程などをアップして行きます。

 普段はアートやガラスとは関係のない仕事をしています。主に休日に作品を作っています。

 作品のデザイン、画像、および文章の転載、転用、複製を禁止します。

Google English Translator
リンク
参加ブログランキング
カレンダー
02 | 2011/03 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プチ月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
_
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR