ミルフィオリランプの嫁入り

早いもので、OAGでのグループ展が終わってから3週間が経ちました。
普段、仕事をしている私はすっかりそちらの忙しさに追われて過ごしています。

この写真は、職場の方に撮影していただいたものです。
この時はテラスに真っ赤な日よけが出ていました。

OAG会場の展示1

作品が少ないですし会場で値段は付けていませんでしたが、作品が「嫁入り」をしました。
この「ミルフィオリランプ」が、職場の方の元に行くことになりました。

OAG会場の展示2

「ミルフィオリランプ」は3点作りましたが、これは6年前に最初に作ったものです。
どの展示会でも人気があり、沢山の思い出がある作品です。

作品が手元を離れるのは寂しいですが、お気に召していただけて大変嬉しく思っています。
これからの作品作りに大きな励みとなりました。

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 

皆様に感謝のグループ展

9月15日(月)から21日(日)まで開催されたグループ展、「極ゆるり」。
終わってほっとしていると同時に、少し寂しくも感じています。

2014極ゆるり展OAGドイツ東洋文化研究会

仕事も忙しい時で、展示会準備は大変でしたが良い経験となりました。
作品に対するご感想も伺うことが出来ましたし、作品を客観的に観ることもできました。

今回、初めてパネルを展示しました。
自分なりに工夫し、イメージに近い形で作品を展示することが出来ました。

会期中は曇りの日が続きましたが、最終日はこのように良い天気になりました。
開放的な空間に、春夏秋冬の季節のモチーフの作品を一列に並べました。

お越しいただいた皆様、OAG会場の皆様、どうもありがとうございます。
次は来年開催を目標に、展示会(個展?)をしたいとやる気で一杯です。

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 

9月21日(日)はグループ展最終日

土曜の朝、会場に着くと先ず2点のパネルをくるりとひっくり返しました。
昨晩、裏面を展示していたことが判明してからずっと気になっていました。

写真では分かりづらいのですが、実物は裏面とガラスの色が若干違うのです。
こちらが表面です。

紅葉とルリビタキ表面

会期中に足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。
皆様のご意見やご感想を伺い、更に良い作品を作ろうという意欲がわいてきました!

OAGドイツ文化会館のような、大きな会場で展示させていただく機会はそうございません。
21日(日)の最終日、皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

「極ゆるり」展
会期: 2014年9月15日(月)~9月21日(日)
時間: 平日10:00~20:00 最終日10:00~17:00
レセプション: 9月17日(水) 20:00~22:00
会場: OAG(オーアーゲー)ドイツ文化会館 ロビー
 東京都港区赤坂7-5-56
 地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅4(北)出口より徒歩7分

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 


ショック…パネル裏面を展示

月曜から始まりましたグループ展。
早くも残りはこの土、日の2日間となりました。

そんな今、iphoneで撮った写真を整理していて大きな間違いに気が付いてしまいました!
「朝顔」と「紅葉とルリビタキ」のパネル、なんと裏面を展示していました。

紅葉とルリビタキ裏面

あぁ、私ときたらなんと間抜けなのでしょう(苦笑)。
家で飾っている印象と、どこか違うような気はしていたのです。

それは、外光や会場の照明の違いから生じるものなのかしらと思っていました。
裏面は半田はきれいに仕上げていますが、ガラスの色も構図も違います。

明日は会場に行くので、展示し直したいと考えています。
こんな調子ではありますが、頑張っております。

この週末、お立ち寄りいただければ大変嬉しく思います。
また、最終日は終了時間が早くなりますのでご留意いただきますようお願い申し上げます。

「極ゆるり」展
会期: 2014年9月15日(月)~9月21日(日)
時間: 平日10:00~20:00 最終日10:00~17:00
レセプション: 9月17日(水) 20:00~22:00
会場: OAG(オーアーゲー)ドイツ文化会館 ロビー
 東京都港区赤坂7-5-56
 地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅4(北)出口より徒歩7分

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 

お越しください水曜の歓迎会

本日9月17日(水)は、グループ展会場にてささやかながら歓迎会を開きます。リラックスしながら作品を眺めていただけるのではないかと思います。

時間は20:00~22:00まです。お仕事されている方でも、お立ち寄り易い時間ではないかと思います。

この歓迎会にはドイツの方もおみえになります。メンバー紹介の際、一言位はドイツ語でご挨拶出来たらと考えるのですが...。

展示会場の花水木
Copyright © 2014 Yurie All Rights Reserved.
「花水木」

さてこちらは、グループ展初日に撮影した「花水木」の行灯です。左に少し見えるのは「朝顔」のパネルです。

こちらのような広々とした会場で、作品を展示する機会はなかなかありません。会場でぜひ実物をご覧いただけたらと思います。

「極ゆるり」展
会期: 2014年9月15日(月)~9月21日(日)
時間: 平日10:00~20:00 最終日10:00~17:00
レセプション: 9月17日(水) 20:00~22:00
会場: OAG(オーアーゲー)ドイツ文化会館 ロビー
 東京都港区赤坂7-5-56
 地下鉄銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅4(北)出口より徒歩7分

ご覧いただきましてどうもありがとうございます。
↓ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ 
ポートフォリオ
プロフィール

Yurie

Author:Yurie
 ようこそ!試行錯誤しながらも、楽しくオリジナルのステンドグラス作品を作っています。のんびりペースですが、制作過程などをアップして行きます。

 普段はアートやガラスとは関係のない仕事をしています。主に休日に作品を作っています。

 作品のデザイン、画像、および文章の転載、転用、複製を禁止します。

Google English Translator
リンク
参加ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プチ月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新トラックバック
_
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR